
  • 2011.01.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



お手軽♪Tシャツカット講座☆

 こんにちは〜〜!mizです♪
今日は朝からコラボTシャツが入荷してキャーキャー言っておりました。笑
と、そこへ朝イチでtotoさんが来てくださいました〜!!

そしてコラボTシャツをGETv&早速着てくださいました〜!!

リボンスカートとの相性バツグンすぎてお互い思わず大興奮しました笑
そして・・私もまだ着ていなかったので、スタッフよりも早く、むしろ九州で一番最初にコラボTシャツ着たことになります。笑。さすがtotoさん・・・・!!
是非今度入荷予定のあのパンツとも合わせていただきたいですね・・・ニヤニヤ


コラボTシャツはサイズが2種類あるので、ピッタリめでtotoさんみたいにスカートに合わせてもよし★
そしてわざと大きい方を買って首周りをカットしてワンピにするもよし!
という感じでサイズもいろいろと遊べるTシャツになってますよー♪




でも首周りをカットするのって難しそう。。(´・ω・`)どうやったらいいかわからないっ
と、よくご相談されるので、



ここで残念先生mizによる(笑)の
★〜三分もいらない、簡単カット講座〜★
をやりたいと思いますー☆



用意するもの
・Tシャツ
・ハサミ
・程良い気合


こんな感じです。
私は今回「KUUDE!Tシャツのグレー(メンズサイズ)」を切ろうと思います!


‖臑里琉銘屬魴茲瓩茲Α

ピンクの点線が前部分の大体とカット位置です

本当に、適当で大丈夫ですよ!私いつもアバウト!


△箸蠅△┐裟擇辰討澆茲Α

とりあえず切りましょう。
こんな感じでアバウトです。とりあえず入刀


Nッ

えり部分をまるっととっちゃう感じで切りました!
おなじみのお客さんがバナナのタグ部分はリッパーで取って、それを腕章みたいに袖に縫い付けてたのがとても可愛かったのでそんな感じにリメイクするのもありですよ〜☆

いや、しかし・・・雑ですね・・・、自分不器用です・・
・・・でも大丈夫!こんなに雑でもあることをすると綺麗(?)にダルっとした襟になるのです!




ざ澆鬚劼辰僂蹐Α
襟をカットしたらえりを横に「くいっ」っとひっぱりましょう!



私はこれぐらい力を入れますが、軽くで大丈夫ですよ・・笑

程良い気合で!レッツチャンレンジ!
日頃のストレスをぶつけてみよう!

間違えて気合をいれすぎると、ダルダルになるので注意です。笑

ゴ粟☆

できあがり!
襟の切り方というよりも、切ったあとの襟のひっぱり具合が一番大切だと思います笑
こんな感じで全然アバウトで大丈夫なので、朝のブレイクタイムにでもできちゃいますよ〜

BANANA FISHのTシャツの生地は切ってもほつれくいタイプなので、洗濯しても大丈夫♪
洗濯するとまた自然にダルっとなっていきますしね。

一度いらないTシャツなどで練習するのもありですよー♪

みなさんも、つくってワクワクー!



でわー!


★ゴロネちゃん かわいいよね。miz★

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM